アップルウォッチを買いました。すごく欲しいものではなかったのでとりあえず、身につけてみるとどんなに便利なのか体験してみたいので状態良い現役モデルのApple Watch SERIES1を2万円で購入しました。

新品だと29,000円くらいでヨドバシカメラで購入することが出来ます。

20

使ってみて、微妙ならメルカリやヤフオクでも売ってしまえばそんなに損をしないレベルかと思います。

とりあえず使ってみましょう。

30

先週から作業をしているiPhone6の修理とセットアップが4台とも完了し、LINEモバイルのビデオ通話を試してみましたが問題ない品質です。月500円~620円の通信費でLINEのビデオ通話がし放題という点はメリット大きいです。

実家の両親と孫のテレビ電話はこれからはLINEモバイルに変更して通信費をコストカットします。

 

iPadも128GBを購入し、iPhoneも128GBにしました。動画をかなりお出かけ転送で保管できる状態です。でも、流石にこれだけ大容量で頻繁に写真を撮った程度はクラウドのグーグルフォトなどに保管しているため容量に余裕があります。

ブルーレイレコーダーで録画したものをお出かけ転送していますがそれでも余裕です。

大容量は本当に便利です。16GBで使っていたときは本当にカツカツでした。