ニコニコ動画でwii fit uを2ヶ月続けていたらこんなに痩せたって言う動画が投稿されており、話題になっています。

こんなに痩せられるなら、ライザップ要らないじゃないかって言われています。

スクリーンショット 2016 01 28 14 21 18

https://www.nicovideo.jp/watch/sm26450796

 

ライザップを推奨するわけではないですがライザップが凄いのは運動ではなく、トレーナーとしてユーザーを誘導し、食事や運動を無理なく継続させるマインドを維持させる努力が凄いと思います。

結局、痩せるって自己管理なんですよね。

 

だから、このニコニコ動画の人も自己管理でwii fit uを続け、食事も管理し、痩せたわけです。

自分でここまで意思を強く持って管理できる人は少ないのです。受験勉強で大手学習塾に行くか自分で自己学習だけで完結させるかの違いですね。

 

痩せるっていうのは運動をハードにすることでもなく、無理に食べ物を制限して行くことでもないです。

普段の生活習慣の見直しが一番重要です。それがライザップのトレーナーがいないとマインドを維持できないっていう人が多いんです。トレーナーは励ます、生活習慣を改善したり維持したり、上手くやっていると思います。

要はそういうことなんですね。