最近「アラブ」の人たちがモバイルゲームに、本気でお金と時間をかけるようになってきていると感じます。

やっぱりアラブの国々って、すごいお金持ちなんですよ。UAE、サウジ、クウェートとか。石油産業がものすごく強いので、たとえば「家族に公務員がいる」というだけで、裕福に暮らせてしまう。

スクリーンショット 2015 06 30 6 44 58

そして「アラブは娯楽が少ない」というのも理由で。だって、宗教の関係でお酒さえ飲めないんですから。夜にバーのような盛り場も開いていないわけですね。すると、お金も使えないしヒマなんです。

https://appmarketinglabo.net/arab-gamer/

 

アラブのお金持ちってクルマをよく買うけど、暑くて他にやることが無いというのも理由なんですね。

それでいまでは暑くて家でスマホゲームですか・・・。しかもめちゃくちゃお金があるので神課金ですよ。圧倒的有利になり、優越。

あれだけお金があれば遊んで暮らせるしめちゃくちゃ人生の宝くじに当たったようなものですよねぇ。自分の人生とは大違いです。