スクウェア・エニックス・ホールディングス <9684> が堅調。一時71円高の2788円まで買われ連日の高値更新となり、14年2月以来の高値となった。日本経済新聞は1日付の任天堂 <7974> とディ・エヌ・エー(DeNA) <2432> に関する記事中で、「ソフトメーカー発ではWii U唯一の大作ゲームだったスクウェア・エニックスの『ドラゴンクエスト』も、次作からソニーのプレイステーション(PS)4で発売される」とした。

スクリーンショット 2015 06 04 6 47 11

 一見「ドラクエ11」をPS4で出すようにも読める。ただ、スクエニHDは記事について「これはドラゴンクエストヒーローズ2のこと。(誤解を招くので)記事に対しては修正を求める」(広報)としており、記事中にある「ドラクエ次作」は同社が先日制作を発表したPS4、PS3、PSVita用ソフト「ドラゴンクエストヒーローズ2」(仮)のことだとした。

 

https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20150601-00113801-mosf-stocks

 

日経の誤報で株価ストップ高とかスクウェア・エニックス株は何度もこの傾向がありますね。

まさに仕手株の動きです。

日経新聞の株価への影響度はすさまじいですよね。過去にも日経社員によるインサイダー事件とか問題ありましたよね。