スマホのゲーム「ごちぽん」をプレイすると、本物のスイカが届くという情報がありました。ブラウザゲームでスマホ専用。なのでAndroidでもiPhoneでも動作します。体験版という扱いらしいですが、ネットではスイカが届くらしいという情報だけであり、確実にもらえるようには書かれていないところがなんとも。

 

https://www.inside-games.jp/article/2014/05/17/76818.html

『ごちぽん』は、にっぽんのご当地を巡りながら、各地の名産アイテムである「ごちコレ」や、土地土地のキャラクターをコレクションしていく完全無料のブラウザゲームです。収集したごちコレ&キャラクターを活かして、実在する企業や自治体から出題されるミッションをクリアすると、実際に各地のご当地グッズがもらえるチャンス。ゲームでもリアルでも、知らなかったご当地と出会い、つながっていくゲームとなっています。現在の『ごちぽん』は体験版であり、2014年6月に完全版がリリースされる予定です。

今回のイベントは「スイカ倶楽部」(全国的なスイカ生産者の集まりである「富研連盟全国協議会」の部会として設立された、スイカのファンコミュニティ)の協賛のもと開催。イベントでは、大きく育ったスイカを収穫。マップ上に散らばるスイカを収穫し、ユーザー同士でその大きさを競い合います。ランキングの集計は数日ごとに行われ、それぞれの期間内で最も大きいスイカを収穫したユーザーには、「スイカ倶楽部」から提供される本物のスイカがプレゼントされます。

スイカイベントの詳細

1.日本全国の各地域に散らばっている“スイカ”を集めましょう。ゴールすると、すごろくで収穫したスイカの大きさが計測されます。

2.他のユーザーと、収穫したスイカの大きさをランキングで競います。ランキングの集計は数日毎に行われ、それぞれの期間内で最も大きいスイカを収穫したユーザーには、本物のスイカがプレゼント!

■イベント期間
5月18日から1か月間(6月17日までの予定)実施。なお、イベント期間中の5月27日には、今回協賛の「スイカ倶楽部」が東京タワーでスイカPRイベントを実施。来場すると、本物のスイカをもらえるかも!?

■今回の賞品に関して
今回は、スイカ倶楽部の協力のもと、6つの生産地(熊本県、鳥取県、千葉県、新潟県、長野県、山形県)の大玉スイカからどれかがプレゼントされます。

スクリーンショット 2014 05 20 6 21 50


イベントは1ヶ月間実施され、ある一定期間ごとに数回集計し、1位になっていると本物のスイカが届くということみたいですが、スイカもそろそろ収穫時期に入っています。安いところならば2000円位で一玉購入できますから、ゲームで1位になるために相当、時間を使ってプレイをしなければいけませんし、それも運が必要でもあります。

まったく費用対効果は悪いのですが、暇で興味がある人は、是非参加してみてください。