Office製品で有名なマイクロソフトですが、ExcelやWordを使用している人は、多いのではないでしょうか。

そのマイクロソフトですがOffice製品のBusinessなどを購入するとセットで付いてくるEvernoteのようなソフトがあります。

それがOfficeOneNoteです。3月18日にマイクロソフトはMac対応版のOfficeOneNoteの発表をしました。

しかも無料で。

スクリーンショット 2014 03 19 21 46 58

https://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/onenote/f022389f-f3a6-417e-ad23-704fbdf57117

 

このMac版のオフィスワンノートが無料化されるため、Windows版の最新OfficeOneNote2013も同日、無料になりました。

対応は、Windows7とWindows8です。

 

興味がある人は期間限定でもありませんのでダウンロードしてみましょう。Windowsストアなどで無料ダウンロード可能です。

この無料期間は、期間限定版ではありません。バーチャルPCが当初、有料でしたが無料化になったようにOfficeOneNoteも無料化されたと思っていいでしょう。

 

現在はEvernoteのほうが圧倒的にシェアがあり、有料版では無理があると判断したのでしょう。