漫画のブラックラグーンですがコミックでしか見たことがなかったので9巻くらいで新刊が発売されなくなり、てっきり連載終了しているのかと思ったら、数年ぶりに新刊の10巻が発売されるようです。

発売は5月19日です。

ブラック・ラグーン 10 広江礼威アートワーク集+お風呂ポスター付き限定版 ブラック・ラグーン 10 広江礼威アートワーク集+お風呂ポスター付き限定版
広江 礼威

小学館 2014-05-16
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

ブラック・ラグーン 10 (サンデーGXコミックス) ブラック・ラグーン 10 (サンデーGXコミックス)
広江 礼威

小学館 2014-05-19
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る by AZlink

ブラックラグーンのコミックも連載が長く、2002年くらいからコミックが発売されています。

これくらいの年代だと、ブックオフでも状態が悪ければ105円で販売されていたりもします。

1巻 2002年12月12日初版 ISBN 4-09-157201-4
2巻 2003年7月19日初版 ISBN 4-09-157202-2
3巻 2004年4月19日初版 ISBN 4-09-157203-0
4巻 2005年7月19日初版 ISBN 4-09-157204-9
5巻 2006年3月17日初版 ISBN 4-09-157020-8
6巻 2006年11月17日初版 ISBN 4-09-157075-5
7巻 2007年10月19日初版 ISBN 978-4-09-157113-7
8巻 2008年7月18日初版 ISBN 978-4-09-157140-3
9巻 2009年10月24日初版 ISBN 978-4-09-157189-2

ブラックラグーンもアニメ化されましたね。

学生時代はこういうコミックも普通に買って読んでいたのですが今となると別にこういう言葉遣いの悪いアクション漫画もありきたりで特に見たいとは思わなくなってしまいました。

年齢なんでしょうか。学生時代に面白いと思ったようなことには、歳をとって家庭を持つようになると、別に興味がなくなるものです。

 

でも、ずっと読んでいたシリーズなので貸本くらいになったら、1冊50円で借りて見ようかなと思います。

そういえばシリーズの惰性で読んでいるものでバガボンドとイニシャルDがありましたが頭文字Dは連載終了してしまったんですよね。あっけない終了のしかたでした。

 

バガボンドは終わりそうで、後半、だらだらと続いている状態に突入しているようにも思えます。

だらだら続くといえば、彼岸島ですね。あれは話を引っ張りすぎです・・・。