今日は家族でニトリにいきました。

ニトリには1年に1回くらい行って、15000円くらい何かを買います。

 

最近のニトリはネットで注文すると7000円以上は送料無料になりました。

昔はいくら注文しても送料が掛かっていたと思います。

 

クッションが経たってきたので2個低反発を購入。息子が枕が欲しいというので1個購入。

折りたたみの机を1個。それ用の椅子が2個。子供の部屋用にパズルクッションを9個入り、12個を購入(江戸間6畳用)。

 

プラスチックの衣料ケースも欲しかったのですがあれは安いのですが大きいので自転車で持って帰ることは難しく、単品でネットで買うには送料が大きく、手でもって帰るのも大変なのでこういうまとめ買いのときに2個注文。(1個599円)

PHM15 0241

全部で13000円くらいでした。

ニトリは値段なりに安かろう。でもそこそこで特別悪すぎないというので買っています。

でも、最近は家具やベッドなどは高額化してきていますね。付加価値をつけて、家具も高くなってきています。雑貨やちょっとした布団なんかを買うなら、楽天の訳あり品なんていうのを買うよりもよっぽどいいです。

 

無印良品もいいのですがあれはブランド化しているのでかなり割高です。でも、家具は集成材ではなく1枚板で作っている点がいいですね。

値段が同じなら無印良品を購入します。無印も数年に1回、家具を買うくらいで行っていましたが、ここ数年、まったく行かなくなってしまいました。

 

帰りにホームセンターにも寄り、クロス紙の修正する修正剤を400円で購入。一部変色しているところに修正チョークのように塗って奇麗にします。

あとはガムテープを2個。

こういうのは100円ショップやイオンでも売っていますがホームセンターの方が粘着力がしっかりしています。